2017年5月12日金曜日

髪と人と谷中 vol.18 田代亮子さん




























アロマヒーリングセラピスト、クリスタルカードヒーリングセラピスト、整体師、、などなど、心の癒しにつながるお仕事をされている田代亮子さん。


ドールズがオープンした2011年からずっとヘッドスパのオイルブレンドを考案していただいています。

季節ごとにオリジナルブレンドを2種類ご用意させていただいているドールズのスパ。毎回、私たちでなんとなくのイメージ(例えば、踊りだしたくなる匂いや、深呼吸できる匂いなど)を田代さんにお伝えして、その曖昧なオーダーにもかかわらず希望にあった匂いを作ってくださるのですが、今までに作っていただいたブレンドオイルは数えてみたらなんと44種類!


田代さんとは高校時代、同じクラスでした(佳代)。お友達歴も長く、とても信頼できる仲間です。人のことも自分のことも大切にしていて、すごく優しくておしゃれな人。
人の素敵なところを見つけるのがとても上手で、私たちもいつも勇気づけてもらっています。また、好きなものや事に対して偏愛している一面などもあり、個性的で大好きです。



撮影日、「すべてお任せしたい」と言ってくださった田代さん。
高校の頃から髪の毛がどちらかというと長めで、今のお仕事についてからはいつもロングヘアーでした。私たちと田代さんで入念に話し合い、思い描く理想の女性像(凛とした女性)に近づけられるように意識してみました。


長い髪をばっさり切らせて頂くのは、美容師の仕事の楽しさの醍醐味でもあります。
お客様も私達も、どきどきわくわくしながら切り始めて、最後にお互い満足するときの喜びは大きいです。美容師をしていてよかったなとおもう瞬間でもあります。

大役を任せて頂けた事、嬉しいです。

今回はつつじ祭り真っ最中の根津神社での撮影でした。
季節を感じながら、楽しい撮影会でした*

田代さん、ありがとうございました!これからもスパオイル、よろしくおねがいいたします**





写真 後藤洋平さん
hp→http://yoheygoto.com



「髪と人と谷中」とは
 谷中の小さな美容室ドールズより、髪と人と谷中のご紹介です。これまでにドールズで展示をして頂いた作家さんをはじめ、お世話になった方々にモデルさんになってもらい、谷中で写真を撮っています。髪の毛の担当はドールズです。この企画を通して、自分たち自身が、よりドールズらしさに気付けたらいいなとも思っています。お世話になっている方のご紹介をしながら、本屋さんで売っているカタログのような作り込んだスタイルだけでなく、日常の感じや、時にひょうきんな感じや楽しさなど出したかったのと、谷中が大好きなのと、その気持ちを全部合わせて残していこうと思い、撮りはじめました。細々とでも継続していこうと思っています。



dolls
http://yanaka-dolls.com
09061858409









0 件のコメント:

コメントを投稿