2016年10月7日金曜日

ヘアースタイルス展・投票結果・

先月9月にdollsにて、写真家の後藤洋平さんと、グラフィックデザイナー佐藤豊さんに「ヘアースタイルス」という展示をしていただきました。

美容室なのに髪の毛が全く写っていない写真を展示する、というもので、面白くて豊かな発想に心揺さぶられ、わたしたちも楽しい1ヶ月を過ごす事ができました。

展示開始から半月ほど経った頃に、あるお客様から、「皆に好きな写真に投票してもらったらどうか」という提案をいただき、お客様163名の方に、好き!と思う写真に1票いれていただきました。(タイミングでお聞きできなかったお客様もいます..)

投票いただいたみなさま、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました!


では、発表してゆきます。

第5位
上條、一生懸命走る。走りながらカメラに振り向く!後藤カメラマンから真顔をオーダーいただきまして、頑張りました!みんな必死に笑いをこらえた傑作です!背景が全部、塀という美しさ!


第4位
dollsのお客様、この面白さをわかってくださり、すごく嬉しいです。
山本のじんわり真顔と、上條の妙に似合った坊主のようなヘアーがあとを引きます。シャンプー台の横にあったので、どうしてもお客様と目があってしまう写真で、和やかにお客様と笑えてたのしかったです。

第3位
ビーーム!!何かを発信しております。こちら、とてもかっこいい作品です!唯一、直線的なシャープな作品。構図が好き!というお言葉、たくさんいただきました。こちらを選んでくださったお客様は、即答でコレ!と選んでもらった方が多かったです。谷中じゃない場所ですか?という質問が多かったですが、dollsから数分の場所での撮影。後藤さんの撮影場所選びはいつも谷中を新鮮に映し出します。


第2位
とても仲よさげなこちらです!
実はわたしたち、出逢って約15年の仲なのですが、こんなに密接になった事はなく、後藤カメラマンに、後ろから手を回してみてくださいと指示いただき、頑張りました。佐藤さんのグラフィックにより、昆虫みたいになっています。わたしたちとしては、作品のなかでも1番汗をかいたポージングだったので、選ばれて嬉しいです。



そして、、


第1位
タイトル「30年後のハイジとクララ」
まさに!な写真です。上條、はまりすぎです。この髪型で歩いていそうです!こちらの写真、実は2人の足に、蚊がぴったりと張り付いております。この撮影の数秒後、わたしたちは足がとても痒くなりました。1位に選んでくださり、ありがとうございます!!せっかくなので、この写真でなにか作りたいなぁと思いました、、が、まだ閃きません、、。





みんなで笑った1ヶ月。

そんな機会を作ってくださった後藤洋平さん、佐藤豊さん、ありがとうございました!!


後藤洋平さんホームページ

佐藤豊さんタンブラー





dolls

  

0 件のコメント:

コメントを投稿