2015年12月26日土曜日

髪と人と谷中 vol.9 寺尾サトミさん













美術家、寺尾サトミさん。

数年前に、お店のお客様として足を運んで下さり出逢いました。私達とは同世代で、今は海外で暮らしながら絵を書いています。一時帰国中に谷中に来て頂いて、久しぶりの再会でカットさせて頂きました。

サトミさんの絵は、たとえば自分の心の中で、寂しい気持ちや不安な気持ち、つらい気持ちがあった時に、そんなときでも必ず一筋の光があって希望があるんだ、と伝えてくれているような気になる、そんな絵だと思います。それはサトミさん自身が、描く事から逃げずに向き合って、好きな事、したい事をずっと続けてらっしゃるからなのかなと思いました。本当に素敵な人だな、、と、会うたびに刺激をもらえる方です。


そんなサトミさんの髪型ですが、今回のポイントは、長持ちする髪型とカラーです。
ブラントラインで切ったぱっつりとしたライン、斜めに軽めに切った前髪、毛先に入れたローライト、どこをとってもちょっとした工夫をいれて美しさが長持ちするようにしました。サトミさんのスタイルの良い背格好にぴったり来ていると思います。

楽しい撮影でした*



寺尾サトミさんhp
http://egmmmwk.com

写真 後藤洋平さん


髪と人と谷中とは




谷中dolls09061858409



0 件のコメント:

コメントを投稿