2013年1月23日水曜日

夢のような時間『冬の小さな映写会』











アニメーション作家、外山光男さんと、料理ユニットのイシトキトさん、そして私達dollsの3つのチームで企画しました『冬の小さな映写会』ですが、たくさんのお客様に来て頂き、同じ空間を共有できた事に感謝申し上げます。

今回、はじめて、ドールズの2階でのイベントという事で最初はドキドキでしたが、お客様との暖かい時間が流れ、とても良い思い出になりました。


外山光男さんのアニメーションは、パソコンの画面でしか見た事が無かったのですが、暗闇の壁に写ったものは、やはりさらに感動しました。




外山さんと、クラリネット奏者の吉澤正一郎さんの生演奏もありました。外山さんが弾いているのはACONYという、日本に100台ほどしか無いという、ラッパがついたアコーディオンでした。dollsの建物と同じ、約50年〜60年前のものだそうです。







外山さんが作った流れ星のおもちゃ、イシトキトさんのおやつ、そして私達で作ったヘアゴムのセットもつくりました*宝箱みたいで崩すのがもったいない感じです!






我を忘れておやつ選び




                                               

この日のイシトキトさんのヘアスタイルを担当させて頂きました。外山さんのアニメーションのイメージで作りました。毛糸でもこもこにして暖かそうなイメージに、、、**


















上映の後はイシトキトさんのおやつと飲み物で団欒。自家製サングリアなど温かくて美味しい飲み物や、焼き菓子たちもこだわったものばかりで美味しくて可愛かったです!




皆で記念写真








皆様、楽しい時間をご一緒させて頂き、本当に有り難うございました!




外山光男

イシトキト

dolls facebookのページ




谷中銀座 美容室dolls
090-6185-8409


0 件のコメント:

コメントを投稿