2011年12月31日土曜日

年越し前に、、*

12月29日に大掃除をし、1月4日までお休みに入りました。年末の営業はバタバタしていて気づいたら年末休暇!ほっと一息ついたときに、今年ももうすぐ終わりっということにはっとして今年1年を振り返ってみたいと思います。

2010.12月.......... 2人でお店を出すことを決意。
6月末.................... 9年半お世話になった美容室を退社
7~8月.....................内装準備
9月...........................美容室オープン


1年間、正直、突っ走りました.....。
今、何がしたいかってことを一番に考えました。今年はいろいろありましたね。大地震、津波。。悲しい思いをしている方々に私たちは言葉をかけることもできなかった。ぶっきらぼうに憐れんでいるのも嫌だし。そうなるとただただ出来ることは自分たちができることで社会に貢献することだと思いました。楽しく働いてる人を見たり一生懸命何かに取り組んでいる人をみるといつもパワーをもらっていたから、じゃあ私たちが「人にパワーを与えられる人」になるぞ!っと思いました。相変わらず人の助けをお借りしてばかりですが、、、。無事に年末を迎えることができました。

まず、両親に感謝したいと思います。
私たち、、しっかりしているタイプではないにも関わらず、反対もせず、いつも応援して見守っていてくれている両親。本当にありがとう。


そして私たちを育ててくださった師匠、長山先生と先輩方に感謝致します。師匠のお店で働いていなければ、いまこんなに仕事を楽しめてなかったです。優しく、時に厳しく教えてくださった先生と先輩方の愛情も、離れてみると余計に感じます。本当にありがとうございました。


最後に、ドールズをオープンするにあたって携わってくださった皆様(たくさんすぎて名前を出せませんが)、そして来てくださっているお客様方、、、本当に本当にありがとうございます。


今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



谷中銀座美容室ドールズ
090-6185-8409


0 件のコメント:

コメントを投稿